忍者ブログ

自動車保険の比較を考えるブログ

自動車保険料金を安くする。安い自動車保険の見積り比較・見直しをお手伝いするブログです。車のマメ知識なんかも書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車保険のロードサービス

自動車保険のロードサービスについて

今の自動車保険にはほとんど、ロードサービスという物が付いています。

ロードサービスとは、交通事故や自動車の故障、夏場に多いバッテリー上がり、

キーロックなどの緊急時に、加入している保険会社に電話をして

レッカー車の手配や、修理など様々な面のサポートを行う特約です。

車のトラブルの中でも動かなくなってしまうというのは、本当に困ってしまいます。

タイヤがパンクした程度なら自分でスペアに交換出来る方もいますし、

最寄のガソリンスタンドまで強引にパンクしたまま走る人もいるかと思います。

エンジントラブル系の場合はそうもいきませんので、そういう時にロードサービスがあると

安心出来るのですよね。

このロードサービスの内容(無料サポートの範囲)は各保険会社によって微妙に違います。

例えばレッカーが何キロまでなら無料など

ですので、ロードサービスの無償範囲も自動車保険選びの参考にされると良いと思います。


PR
ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
楽天自動車関連商品
  Copyright 2017 自動車保険の比較を考えるブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]