忍者ブログ

自動車保険の比較を考えるブログ

自動車保険料金を安くする。安い自動車保険の見積り比較・見直しをお手伝いするブログです。車のマメ知識なんかも書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車保険の保障内容はライフスタイルに合わせて適切に選ぼう

自動車保険の保障内容はライフスタイルに合わせて適切に選ぼう

自動車保険を選ぶ際にあなたはどのような基準で決めているでしょうか?

私の場合は、必要最低限に抑えた内容で車両保険は保険を掛ける車の値段によって加入するかしないかを決めています。

世の中には保険と名の付くサービスが多数あります。

社会保険、国民健康保険、自動車保険、生命保険、火災保険、傷害保険などなど細かく部類するともっと沢山ありますよね。

これらの様々な保険で自分が今加入している物で、どんな保障をどれぐらい受けれるか?

という部分をしっかり把握している方ってどれぐらいいるのでしょうか?

実は私も細かくは把握しておりませんw

色々な保険に加入しているけど、サービス内容が重複している保険がいくつかあるかもしれません。

そういった物は無駄になるので、しっかり見直しした方がいいですよね。

さて、自動車保険の補償内容に関してですが、個人的には「自動車に関する保障だけ」に絞った方がいいと思っています。

その他の物内容は他と被る確率がありますからね。

それぞれのライフスタイルと加入している保険に応じてってのがベストだとは思います。

PR

自損事故保険について

自損事故保険について

自動車を運転している以上は事故という物を常に意識していなければなりません。

自分のちょっとした誤判断によって崖から転落したり、家屋に飛び込んだ等の単独事故で

自賠責保険等では補償されない時に、 加入しておいて良かったと思うのでが

自損事故保険です。

自損事故保険は人身傷害特約で補償できる場合もあります。

ほとんどの任意の自動車保険に自損事故保険はあるのですが、

料金が割高になる為、入れるのをためらう方も多いと思います。

いつなにがあるか分からないのが運転ですので、出来れば入った方が良いとは思います。

車両保険に加入しておけば、自損事故保険は必要ないとも思いますが。

それではまた。



au損保、パソコンで各種手続きを取扱

こんばんは。
au損保なる物の存在を初めて知りました。

au損保、パソコンで各種手続きを取扱

au損害保険は、パソコンから保険の契約や内容照会、
その他手続きができるサービスを4日から開始する。
au損保ではこれまでauケータイおよびauスマートフォンユーザー向けに
各種手続きを提供してきたが、パソコンからも手続きができないかとの要望を受け、
サービスを拡充することにしたもの。
すでにauケータイおよびauスマートフォンで保険契約をした人も、
今後はパソコンから各種手続きができるようになるとしている。
ただし、パソコンでの契約した場合の保険料の支払いはクレジットカードでの一時払いのみとなる。
auケータイ、auスマートフォンからの申し込みは従来通り月払いもできるという。


自動車保険はないようですが、自転車や何かのケガや旅行時の盗難、
破損なども保険でまかなう事が出来るみたいです。

自動車保険や生命保険にもオプションで付いてる内容なので、そちらに加入してる方には不要かな?

それ以外の方は携帯からでも簡単に手続きが出来るようなのでオススメかもしれません。

それではまた。

ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
楽天自動車関連商品
  Copyright 2017 自動車保険の比較を考えるブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]