忍者ブログ

自動車保険の比較を考えるブログ

自動車保険料金を安くする。安い自動車保険の見積り比較・見直しをお手伝いするブログです。車のマメ知識なんかも書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車ローンはどこがいい?

自動車ローンはどこがいい?

自動車を購入する際に現金一括で購入する方は少ないと思います。

ほとんどの方がオートローンを組んで購入します。

自動車のローンを組む際にどこで組むかが結構利息部分で変わってきます。

購入したディーラー等の提携会社でローンを組むのが必ずしも安い訳ではないという事です。

労働組合に加入しているのであれば、労金のマイカーローンは非常に金利も安く便利だと思います。

あるいは自身が取引のある銀行のカーローンに相談してみるのもいいでしょう。

クレジット専門の会社は比較的金利が高めに設定されていますので

よく比較検討してからどこでローンを組むのかを考えましょう。

それではまた。


PR

スマートキー 最近の車はすごいね

こんばんは。

最近ちょっと車探しをしているのですが、いやスマートキーとかすごい便利だなって思いました。

実は最近まで知らなかったんですよねw

車に近づいただけで鍵が開いて、離れると閉まるというアレです。

買い物等で手荷物が一杯の時にはすごく重宝します。

次買う車のある程度の条件が

ナビ付き
スマートキー
バックモニターorセンサー

この辺がそろってるといいなかって思います。

まあしかし車って結構な買い物なんでしっかり慎重に選びたい物ですね。

それではまた。


車の車検はディーラー?それとも?

こんばんは。

車の車検ってみなさんどこでやってらっしゃるでしょうか?

新車と中古車で意見が分かれるとは思います。

新車で購入したならディーラーで車検を受けるという方は結構多い気がします。

新車の場合は3年後ですけど、その間に定期点検などでディーラーに車を出す機会があるでしょう。

なんども見てもらってる所で車検を受ける安心感というのはあると思います。

では中古車の場合はどうでしょう?

購入した中古車屋さんからハガキが届いて車検をうちでうけませんか?と送られてくると思います。

中古車の場合もやはり購入したところで受けるケースが多いと思いますが、

車検専門店の安さの魅力もあるかと思います。

1日車検で安いというメリットがありますが、安心感は果たしてどうでしょうか?

たまたま車にトラブルが起きていて車検の時に部品交換が必要となった場合でも

購入したお店と車検専門店で大きな違いは部品の価格とか整備代だと思います。

もちろん腕の違いもありますけどね。

安さを選んでなんの問題もなくそのまま車検を受け続けてる方もいるでしょうし

なんらかのトラブルがあって、結局購入したショップあるいはディーラーに頼んでしまうといったケースもあるかもしれません。

個人的にはその辺は運の問題も大きいかと思います。

購入した時点でその車の個体差によってトラブルの発生率って全く変ってきますから、

安心のディーラー

安さの車検専門店

僕は安さを選んでしまうかなぁ・・

それではまた。

ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
楽天自動車関連商品
  Copyright 2024 自動車保険の比較を考えるブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]