忍者ブログ

自動車保険の比較を考えるブログ

自動車保険料金を安くする。安い自動車保険の見積り比較・見直しをお手伝いするブログです。車のマメ知識なんかも書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッテリー交換の時期は?

 こんにちは^^

今日は、自動車のバッテリーについてです。

JAF出動理由の4割が自動車のバッテリー上がりだそうです。

バッテリーって、以外と気にしてない人が多いんですよね。

交換が必要なの?って思ってる人もいるくらいですからねw

バッテリーは定期的な交換が必要なんです。

交換サイクルは物によって違います。

1年で交換の物もあれば、3年で交換の物もあります。

一番いいのは、カソリンスタンドで電圧を測定してもらう事ですね。

弱っていれば、交換時期です。

前触れもなく突然動かなくなりますから、もう少し目を向けてあげて下さい。

PR

自動車税を語る

どうもこんばんは^^

本日は自動車税について熱く語ります!

なぜあんなに高いのか!

ぼったくりだぁああああ

とおもいますよね。。。

まあ排気量で決まってる訳ですが、2000ccクラスだと4万はかかります。

そろそろ排気量で決める制度やめたら?とおもう訳なんですね。

もう全部同じ定額にすればいいんだ!

と、つぶやいてみる。。。

車検の時に掛かるお金の半分以上は税金な訳ですからね~

5万で済む物が10万になる

訳わからんですよね!

まあ、愚痴はこのくらいにして

みなさん! 税金はちゃんと納めましょう!

ほんでわ!

長距離運転前にやるべき事

こんにちは、

先日のお盆で長距離運転する機会がありまして

こうゆう時の出発前にやっとおくべき事を書いてみようと思います。

1・タイヤの磨耗状態を確認する
2・空気圧を高めに設定しておく
3・エンジンオイルの交換時期をみて、近ければあらかじめ交換しておく
4・スペアタイヤの確認
5・冬の場合は、チェーンやスタッドレスの準備
6・休憩の時に役立つグッズを持っていく(仮眠用のマクラとか)
7・腰痛持ちの方は、シートに腰痛対策のクッション等をいれる
 

ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
楽天自動車関連商品
  Copyright 2024 自動車保険の比較を考えるブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]