忍者ブログ

自動車保険の比較を考えるブログ

自動車保険料金を安くする。安い自動車保険の見積り比較・見直しをお手伝いするブログです。車のマメ知識なんかも書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の朝に車のフロントガラスが凍ってる時に

 はいどうも。

久々に自動車のマメ知識を書こうと思います。

といいましても、今回は特にマメ知識っぽくはないんですけどね。。。

冬の朝に車のフロントガラスが凍っていて、遅刻しそうなのに前が見えないという

このもどかしい感じを味わった方は多いと思いますw

ワイパーとウォッシャー液で無理やりやってもなかなか溶けませんし

ワイパーのゴムがすぐにダメになってしまいます。

ガラスにも傷を付ける事になりかねないですからね。

そこでカー用品店に売っている、解氷スプレーを買って下さい。

これを掛ければすぐに溶けます。

ただし、アルコールを含んでますのでワイパーゴムに掛かるとゴムの劣化を早めてしまいます。

ワイパーを立ててスプレーを掛けて下さい。

布で拭き取ってあげればもう大丈夫!

これを1本車に積んでおくと便利ですよ~というお話でした。

PR
ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
楽天自動車関連商品
  Copyright 2017 自動車保険の比較を考えるブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]