忍者ブログ

自動車保険の比較を考えるブログ

自動車保険料金を安くする。安い自動車保険の見積り比較・見直しをお手伝いするブログです。車のマメ知識なんかも書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ATFの交換について

こんばんは。

今日はATF(オートマチックトランスミッションフルード) の交換についてお話します。

ATFはオートマ車のトランスミッション

つまり自動でギアチェンジしてくれる機械の潤滑油です。

ATFは通常2年に一回、もしくは2万Kmで交換という目安があります。

交換する際のオイルは出来る限り、メーカーの純正オイルで交換する事をオススメします。

なぜかといいますと、オートマチックトランスミッションは非常に繊細な構造をしています。

繊細なギアの噛み合わせがオイルが変る事でうまく動作しなくなる可能性があったりします。

これは、設計でそう作られているからです。

純正のオイルを考慮してATが作られているという事ですね。

なのでそこに違うメーカーのオイルが参入してくると

勝手が違うので、ミッションがうまく動作しなくなってしまうという事です。

PR
ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
楽天自動車関連商品
  Copyright 2017 自動車保険の比較を考えるブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]