忍者ブログ

自動車保険の比較を考えるブログ

自動車保険料金を安くする。安い自動車保険の見積り比較・見直しをお手伝いするブログです。車のマメ知識なんかも書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成9年式ワゴンRで突然エンジンが掛からなくなる

どうもこんにちは!

家の車で平成9年式のワゴンRがあるんですが、たまにエンジンが掛からなくなる症状が出ます。

最初はバッテリーかと思ったんですが、バッテリーの電圧は正常なんですよね。

もうかれこれ4回ぐらいそんな症状がでては

車屋さんに修理を依頼しているんですが、いつも「原因不明」のまま掛かるようになって返ってきます。

プラグの交換等をしてもらったりしましたが、結局直らずです。

そんな状態のまま乗り続けるのも怖いので車の買い替えも検討しているのですが、

つい最近エンジンが掛からなくなった時は、バッテリーが弱っていました。

1年交換のバッテリーを4年ほど使っていたもんですから、当然なのですが

バッテリーを交換してからまだ一回も掛からない症状は出てないので

ひょっとりてバッテリーが原因だったのかな?とも思います。

電圧はしっかり12Vあっても、バッテリー自体が弱っているとエンジン始動に必要な電流が流れないのかもしれませんねぇ。

まあともかくこれでしばらく様子見ます。


PR
ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
楽天自動車関連商品
  Copyright 2017 自動車保険の比較を考えるブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]