忍者ブログ

自動車保険の比較を考えるブログ

自動車保険料金を安くする。安い自動車保険の見積り比較・見直しをお手伝いするブログです。車のマメ知識なんかも書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燃費のお話

こんばんは

今日は自動車の燃費についてお話します。

燃費は車の重要と密接に関係しているのはご存知ですか?

重い自動車はそれだけ、動かすにのパワーが必要になります。

その分燃料を必要とする訳です。

トランクなどにゴルフバックを積みっぱなしにしたり

タイヤを余分に積んだりすると

その分だけ燃費は悪くなります。

余計な荷物は降ろして、走れば燃費を抑えられて

エコにも繋がりますね。

それでは今日はこの辺で

PR

タイヤの空気圧

どうもこんばんは~
今日はタイヤの空気圧について~です。

普段なにげなく車に乗っている方のほとんどが
気にしていないのがタイヤの空気圧です。

空気ってどうやっていれるの?と
そっから説明しないといけない人も多いかと^^;

まあ、空気圧はガソリンスタンドで無料で入れてくれるので、
ガソリン入れにいくついでに頼んで下さい。
セルフの所でも、空気を入れる器具は置いてあるので、自分で入れましょう。

空気圧は適正値で入ってないと、様々な障害が出てきます。

空気圧が少ないと燃費の悪化、乗り心地の悪化
空気圧が多いとハイドロプレーニングになりやすく、雨の日はスリップしやすくなります。

タイヤの空気圧は多からず少なからずの適正値が車のドアの横に大抵書いてあります。
なんでも適正値がいいんですよ。
ちゃんと計算された数値なんですから~

SEOの対策も適正なやり方が、あるんでしょうか。。。
ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
楽天自動車関連商品
  Copyright 2024 自動車保険の比較を考えるブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]