忍者ブログ

自動車保険の比較を考えるブログ

自動車保険料金を安くする。安い自動車保険の見積り比較・見直しをお手伝いするブログです。車のマメ知識なんかも書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイヤの減りが早い方へのマメ知識

タイヤの減りや早い方へのマメ知識

普通に走ってるだけなのにタイヤの減りが回りの人とくらべて早いなぁと感じた事はありませんか?

実はタイヤの減りにはいろいろな原因が重なって早く減ったり、長持ちさせる事も出来ます。

タイヤの減りを極力少なくして、無駄な出費を抑える為の極意を教えます。(大げさw)

タイヤは自動車を支える縁の下の力持ちです。

自動車に余計な荷物を積んでいるとその分タイヤに負担が掛かります。

重たい荷物を載せっぱなしにする事はタイヤの減りを早める原因となりますし

燃費の悪化にもつながります。

普段使わない様な荷物は極力積みっぱなしにしないようにしましょう。


タイヤの空気圧を小まめにチェックしてますか?

タイヤは内側にゴムチューブが入っていてそれを空気で膨らませています。

この空気が抜けてくるとタイヤにたわみが発生して変な減り方をする様になります。

タイヤの空気圧はガソリンスタンドでチェック出来ますので、

一ヶ月に一回くらいはチェックしましょう。

適正の空気圧は純正品であればドアの内側に書いてある場合がほとんどだと思います。

分からない場合はスタンドの店員さんに聞いてみましょう。

ハンドルを必要以上に回していませんか?

カーブを曲がる時に駐車する際にハンドルを必要以上に回していませんでしょうか?

ハンドルを余分に回すとそれだけタイヤに負担が掛かり減りが早くなります。

曲がれる適正の回し位置を確認して必要以上にくるくる回さないようにしましょう。

以上でタイヤを長持ちさせるコツです。

それではまた。

PR
ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
楽天自動車関連商品
  Copyright 2017 自動車保険の比較を考えるブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]