忍者ブログ

自動車保険の比較を考えるブログ

自動車保険料金を安くする。安い自動車保険の見積り比較・見直しをお手伝いするブログです。車のマメ知識なんかも書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車保険の選び方

どうもこんばんは。

今日は、ブログのテーマにしっかりと添っていこうかという事で、

自動車保険の選び方について書いてみようと思います。

自動車保険は大きく分けて、国内の保険会社と外資系の保険会社とあります。

料金的には外資系の保険会社が安いですよね。

よくCMで見ると思いますが、アクサダイレクトとかチューリッヒとかその辺です。

最近では国内の自動車保険会社も料金を値下げしてきてるみたいなんですけど、

まだまだ外資系の安さが光ってると思います。

事故対応やその他の付属サービス

ロードサービス等も外資系だから不安になるでしょうけど、すごく親切に対応してくれます。

僕の場合はチューリッヒさんなんですけどね。

何回か車のエンジンが掛からなくなってしまった時も、スピーディに対応してくれました。

もちろん無料です。

じゃあ国内の保険会社のメリットはないのか?といえばNOです。

国内の保険会社は、定期的に訪問してくれます。

保険内容を見直したい時にアドバイスしてくれるのは助かると思います。

最終的には、自分が好きな会社を選べば良いのですが、個人的には外資系の魅力は大きいかと思います。

PR
ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
楽天自動車関連商品
  Copyright 2017 自動車保険の比較を考えるブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]