忍者ブログ

自動車保険の比較を考えるブログ

自動車保険料金を安くする。安い自動車保険の見積り比較・見直しをお手伝いするブログです。車のマメ知識なんかも書いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中古車の選定で気をつけるべきポイント

中古車の選定で気をつけるべきポイント

自動車を中古で購入しようと思った場合に、いろいろな中古車屋さんに足を運んで

実際に展示されている車を見て回るかと思います。

その中でこれはいいかも!と思った車は是非以下のポイントをチェックしてみて下さい。

電気系統に関連のある改造が行なわれていないか?

これ結構重要なポイントだと思います。

なぜかというと、電気系統に関連のある改造は

配線がくしゃくしゃになってる場合もあって

購入して数年してから配線ショートが原因で様々なトラブルが発生するケースがあるからです。

テールランプが純正ではないとか、ホグランプを後付けしてるとか

ナビやオーディオの付け方が素人っぽい場合など

細かくチェックしてみて下さい。

シートの下も要チェックポイントですよ。

その他にも、基本的なエンジンの掛かり具合とか

オイル系のメンテなんすは行なわれていたのか?とか

傷はないかとか細かくチェックすることにこしたことはないと思います。

高いお金を出して車を買う訳ですから、あとで後悔しないようにしたい所ですよね。

それではまた。
PR
ブックマーク
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
楽天自動車関連商品
  Copyright 2024 自動車保険の比較を考えるブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]